2009年2月22日日曜日

我が家のピョン吉















我が家の水槽のカエルウオをマジマジと観察してみた。
本当に面白い顔をしているカエルウオ。
3匹いるのだが、2固体は常に体色は黒系でいるが、1固体は明細色。この違いは一体なんでなんのだろう。謎は解けない。















このカエルウオはかなりの臆病者!な!クセにかなりのいじめっ子。
あたり構わず、近づく者や気に入らない者に対して!

「ガブリンチョ!!!」
横に真一文字の口をしているだけあって、本当にデッカイ口で”ガブリンチョ”
あの口をまともに見た瞬間に、オイラの心はドン引きしました。可愛くない。
見ようによってはピョン吉様。















水槽内の藻を削り取って食べてくれる奴だけど。。。
同じ藻の掃除なら、巻貝君達でいいかもって思っちゃう。。。参ったなぁ。。。
自分が捕まえてきたんだから責任持たないと。。。

そんな気持ちを切り替えるために、ピョン吉として見つめることにしました。

それにしても口が面白い魚だなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿